福岡南店ショールーム

ライフスタイルに合わせて...

ニッカホームスタッフブログをいつもご覧いただきまして、ありがとうございます(^^♪

寒かったり暖かかったりする日々が続いており、体調管理強いてはヒートテックを着るのか?着ない方が良いのか??

朝の支度の際に悩んで困っています…(^^;

また、寒波の影響によりガス給湯器やエコキュート等、給湯設備機器の大幅な納期遅延が多々見受けられます。

皆様ご注意及びご理解の程、くれぐれもよろしくお願い致します。。

そして今回、ご紹介させて頂く事例は関連してエコキュートの工事をご紹介させて頂きます!

ご依頼頂いたお客様も昨年12月にご依頼頂きましたが、通常より納期が掛かってしまいお待たせしてしまいました…(-_-;)

幸い、現状故障はしていなかったため良かったですが、大雪の時などは心配して止まなかったです。。

先日無事施工も完了しましたので、故障前に完了に至りホッとしてます(^^;

それではご覧ください!!

【BEFORE】

DSC_1901.JPG

DSC_1892.JPG

DSC_1895.JPG

 

施工前の設置されていたのは、『電気温水器』というものでした。

上記機器より『エコキュート』へ取替というご依頼内容です。その際に、現状のコンクリート架台が高いということ、

エコキュートに変わる際の商品寸法が変わる、『ヒートポンプ』

※少ない投入エネルギーで、空気中などから熱をかき集めて、大きな熱エネルギーとして利用する技術のことです

設置位置をどこにするのか?かがポイントとなりました。

その点を踏まえて……

 

【AFTER】

DSC_2147.JPG

DSC_2148.JPG

DSC_2149.png

DSC_2151.png

 

いかがでしょうか?(^^)

ムムム…?と疑問点のある方がいらっしゃるかと思います。

今回エコキュートに変わる際、コンクリート架台を解体し、再度高さを低くしコンクリート架台を打ち直しています。

また、ヒートポンプを緑色に示した場所に設置しています。この理由は、オレンジ色に示したスペースでお客様所有の

ファミリーカー(ミニバンサイズ)がバックしてUターンするために空けているためこのような設置場所にさせて頂きました。

これはもとより、今までの日常で車を方向転換して外出する習慣があったというお話を聞いていたため、このようなご提案となっています。

正直なところ、現状の架台はそのまま壊さずUターンスペースを潰して施工した方が作業自体は早いですが、改修作業を行うことで

今までより不便になった…そんなことは残念でなりません。結果的にエコキュートに変わったことでお湯の沸く時間が以前より早くなったことや

今まで通り車も方向転換出来るということでお客様にも非常に喜んで頂けました(^_-)-☆

このようにただただ住宅設備機器の取替または、改装・改修工事を行うことだけでなく、ライフスタイルに合わせたご提案を行っていますので、

ご興味のある方はいつでもご連絡・ご相談お待ちしております!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 ニッカホーム福岡(株) 
      福岡南営業所
 
 〒815-0031
 福岡市南区清水2-9-21
☎:092-512-8573
 

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ