福岡南店ショールーム

システムキッチン!

いつもお世話になっております。

 

コロナ緊急事態宣言が解除されまして、いかがお過ごしですか。

生活のリズムも変わった方も多いのではありませんか。

また日中は厚く、夜は肌寒い日が続いていますが、体調崩されたりされてませんか。

お体には十分気を付けられてくださいね。

 

コロナウイルスの件で、キッチンやトイレなど納期がすごくかかりご迷惑をおかけしている方も

多いのではないかと思いますが、今回のブログは昨日工事を致しました、

LIXILの『リシェルSI』というシリーズをご紹介したいと思います。

IMG_2724.jpg

このキッチンのポイントはなんといっても

①セラミックトップ天板

②らくパッと収納

この2つは外せないポイントだと思います。

①セラミックトップ天板

優れた耐熱性で高温のフライパンを置いても変色・変形の起こりにくい丈夫な素材になっています。

丈夫なので天板でまな板を使わずに直接包丁で物を切ることができたり、うどんを捏ねたりすることも

出来ます。当然丈夫な素材になりますので、納品時の美しい表情が長持ちします。

②らくパッと収納

なんといっても奥行の長さでしょう。かなり収納量がアップします。

また扉が斜めに傾くため、手前のものは引出しを全て引き出さなくても取り出すことが出来、

全て引き出す際も引き出す力が30%も軽減できるんです。

毎日お料理させれ方にとっては頼もしいキッチンです。

また今回のキッチンにはシンクがWサポートシンクを採用しています。シンクの中に中段プレートが

あることで、お野菜などの水切りをシンクの底につけずに中段で浮いた状態で清潔に水きりが出来ます。

またキッチンがどうしても汚れてしまう、フライ物などもシンクの中で出来ますので、

パン粉などの後片付けも楽になります。

またハンズフリー水栓も今回採用してますので、水栓の下に手をかざすだけで水が出て、手を洗え、

手を引いてもらうと勝手に水が止まります。節水効果もあがり、またお肉やお魚で手が汚れている時に

水栓自体を触らないため、水栓が汚れることも防げます。

 

キッチンは高級キッチンが必ずしも良い訳ではありません。その方の使い勝手に合うように、

メーカー・商品選定を行う必要があります。

今回はリシェルSIをリフォームで入れましたので、ご案内させていただきましたが、

メーカーもたくさんあります。各メーカーたくさんのシリーズのキッチンがあります。

コロナが終息し、リフォームをお考えになる際は、ぜひニッカホームに一言お問い合わせください。

私のいるニッカホーム福岡㈱ 福岡南営業所では 福岡市博多区・南区・中央区・城南区・粕屋町

志免町・那珂川市を担当しています。

住所:福岡市南区清水2-9-21 TEL:092-512-8573

リフォームをお考えの際はお気軽にお問い合わせください。

それでは今回は失礼いたします。


この記事を書いたスタッフ

お客様が喜んで頂けるいいリフォームを心掛けています。
一生懸命頑張ります。

ニッカホームfacebookページ