福岡南店ショールーム

乾燥の防ぎ方はエコカラット!

こんにちは。

 

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナもなかなか落ち着かないままですね。

 

コロナもあり、寒さもあり、家でお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

 

これだけ寒いとエアコンにファンヒーターにデロンギに床暖房にと

いずれかがフル稼働しているのではないでしょうか。

 

エアコンは乾燥するから嫌だな。と加湿器までフル稼働になってしまう方も

また多くなっているのでは。

 

そこで今回はお部屋の調湿をしっかりしてくれるデザイン性ある

『エコカラット』を紹介したいと思います。

 

エコカラットはLIXILさんの商品ですが、最近凄くよく出ています。

理由①調湿です。  調湿効果は珪藻土の6倍もあるんです。

   梅雨時期の湿度が高いときはしっかり吸湿してくれてじめじめ感を軽減。

   冬場乾燥した時は放湿してくれてウイルスの活動も抑えてくれます。

理由②においです。 こちらも珪藻土よりも素早く脱臭してくれます。

   リビングではペットのにおいや生ごみのにおいを軽減してくれます。

   そしてトイレでも効果を発揮してくれます。

   トイレでは子供さんが飛び散らかしそうで嫌だ。それを吸い込んだら汚く

   なりそうとよく言われますが、実はそんなことないんです。

   実はエコカラットプラスという商品もあり、こちらは水滴ははじき、  

   湿気を吸い込むようになっています。

理由③デザイン   こちらは写真で見てもらいましょう。

IMG_0668.jpg

 デザインはたくさんありますが、どれもお部屋にアクセントを加えてくれて素敵な空間にしてくれます。

 

理由④施工の速さ  何といっても施工の素早さです。

  どんなリフォームでもお部屋の雰囲気を替えるためには、大工さんや電気の職人、内装の職人など

  たくさんの職人が入って数日掛かりますが、エコカラット一人の職人で1日で完結できます。

 

乾燥が気になる方やお部屋にアクセントが欲しい方、ペットちゃんのにおいやトイレのにおいが気になる方は

ぜひエコカラットを検討してみてください。

 

では今回はこれにて、失礼いたします。

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ