福岡南店ショールーム

マナー研修

こんにちは!

最近、一気に気温が上がりましたね、、、

夏バテしないよう、水分補給には気を使っています。

皆様も熱中症対策をしっかり行い、暑い夏を乗り越えましょう!

 

先日、新入社員を対象としたマナー研修が、2日間ありました!

実際に研修を受けることで、自分が思っている以上に正しい敬語の使い方を知らず、

間違えたまま過ごしてきたことに気づくことができました。

また、報・連・相(報告・連絡・相談)の大事さや伝え方の難しさを

実感することができました。

 

そして、コロナウイルスの影響で新入社員の同期とこうして集まれない状況であり

中々コミュニケーションも取れない状態だったのですが

この機会で、近況報告やコミュニケーションも取れたので、

良い研修になったと思います。

これから、同期とも切磋琢磨していき、

まだまだ未熟者ですが、日々勉強をして

立派な社会人になりたいと思います。

それでは、これで失礼致します。

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の満足していただけるリフォームを実現させていただきます。

ニッカホームfacebookページ