福岡南店ショールーム

とっても節水型なトイレ!

こんにちは!ニッカホーム福岡南営業所です。
 
 
ようやく梅雨が明けたと思ったら、ジリジリと焼けるような日差しですね。マスク焼けをしないようにしっかりと対策したいと思います!こまめな水分補給をして、熱中症には気をつけましょうね!
 
 
さて、今回はトイレについてお話していきたいと思います!
皆さんが毎日使っているトイレですが、何年ほどお使いになられているでしょうか?
 
 
今のトイレはとっても節水型となっていて、20年前のものと比べると、
なんと!半分以下の水で流すことができるようになっています!(゚o゚;)
4人家族の場合ですと、年間で1万5千円弱の節約になっています。
 
 
また更に、継ぎ目や縁がほとんどなくなっていたり、陶器自体に汚れが付きにくくなっていたりと、
お掃除の面でもとっても楽になっています!
 
 
今回はK様邸のトイレの施工事例を紹介させて頂きます!
こちらが施工前の写真になります。
 
20230719kkkk.JPG
 
 
次にこちらが施工後の写真となっています!
 
20190719kt.JPG
 
 
今回取り付けをさせて頂いたのはTOTOさんの「ネオレストRS」という商品になっています。
こちらの商品はタンクレストイレとなっていまして、名前の通り、タンクがないためとてもコンパクトになっております。
 
 
手洗いは既存のものを利用することになりました!
合わせて床とクロスも貼替を行いました。
クロスと床を落ち着いた色にして、クロスの真ん中の部分にトリムというものを張ってアクセントをつけてみました!
 
 
いかがだったでしょうか?この記事を見て少しでも興味を持っていただけますと幸いでございます。
下見からお見積り作成まで無料で行っております。
 
お家のことで気になることがあればお気軽にご相談ください。
では、今回はこちらで失礼いたします!

この記事を書いたスタッフ

お客様が安心できるように、1つ1つ丁寧に説明させていただきます。
「リフォームをしてよかった」と思っていただけるような空間を作っていけるよう、精一杯頑張ります!

ニッカホームfacebookページ