福岡南店ショールーム

台風接近!

こんにちは。

 

緊急事態宣言中ですが、皆様いかがお過ごしですか。

 

今回のブログはここ数年多くなっている台風についてお話ししようと思います。

去年はホームセンターから養生テープがなくなってしまったり。

今年もこれまでに台風が直撃したりと。

台風!台風!と夏から秋にかけて多く発生しているように思います。

また以前と比べると大雨による被害も甚大なものになってきているように思われます。

 

台風が近づくと家の周りのものを片づけたり、シャッターを閉めたり皆様されていると

思いますが、お家自体は確認されていますか。

 

屋根や外壁、テラス屋根やテレビアンテナなど台風の影響を受けてしまうものはたくさんあります。

台風の後には必ず被害によるリフォームのお問い合わせが多くあります。

 

台風接近とは別に一度見直してみましょう。

 

外壁は浮きがあったりしていませんか。

20210925100537.jpg

こんな風に外壁が落ちてしまう可能性もあります。

アンテナはしっかり固定されていますか。

20210925100705.jpg

現在アンテナは台風の影響を受けにくい、見た目もスタイリッシュなものもあります。

20210925100834.jpg

 

被害を受けてからのリフォームは意外とリフォーム代金が高くなってしまいがちです。

 

もう一つ確認しておいて『火災保険』です。

意外と皆様火災保険に加入されていて、お金も支払っておられるのに

こちらが保険を使ったリフォームを提案するまで『知らなかった』『忘れてた』

と言われます。

 

長くなりましたが、再度。台風の被害は甚大なものになってきています。

日頃よりご自宅を確認されてみてください。

 

では今回はこれにて失礼いたします。

 


この記事を書いたスタッフ

お客様が喜んで頂けるいいリフォームを心掛けています。
一生懸命頑張ります。

ニッカホームfacebookページ