福岡南店ショールーム

地震!

こんにちは。

 

久しぶりに携帯から 『緊急地震速報』のアラーム音がなりましたね。

 

夜中ということもあり、ビックリされた方の多いのではないでしょうか。

 

1時ということもあり、アラームがなってからの何秒かで身を守る行為をとれるのか。

実際に今回はとることが出来ませんでしたが、事前に目が覚めているだけでも違うなと

思いました。

 

私の住んでいるところでは震度3でしたが、5強で被害に合われた方は大変な恐怖を

感じられたことでしょう。

 

毎日リフォームに携わっていますので、良く感じていますが、キッチンや浴室を

きれいにするリフォームも素敵ですが、命を守る家を強くするリフォームも大切ですね。

 

今は、ご自身のお住まいの家が地震に対し強いのか。弱いのか。

弱ければ、どうすれば強くなるのか。などを事前に知れる方法があります。

 

①耐震診断 現在の耐震に対する家屋調査です。

②耐震補強計画 どの部分にどういう補強をすれば倒壊しにくくなるのかの計画。

 

九州では熊本地震の後より、お問い合わせが随分増えました。

建築基準法もどんどん変わってきました。

 

昭和時代に建てられた方は是非、耐震診断を受けて頂きたいと思います。

 

詳しいことはスタッフよりお答えいたしますので、些細なことでもお問い合わせいただければと

思います。

 

では、今回はこちらで失礼いたします。

 


この記事を書いたスタッフ

お客様が喜んで頂けるいいリフォームを心掛けています。
一生懸命頑張ります。

ニッカホームfacebookページ